艶つや習慣がシミに効くワケとは?

艶つや習慣はポツポツを改善してくれるジェルですが、他の肌の悩みにも使えるみたいですね。
シミに効果があると聞いたのですが本当なのでしょうか?

 

 

◆艶つや習慣の成分

 

艶つや習慣の主成分は
・あんずエキス
・ハトムギエキス
・プラセンタエキス
・アロエベラ
・ヒアルロン酸
となっています。

 

どれも美肌成分として人気のものばかりですね!
肌のターンオーバーを活性化したり、保湿作用があったりと女性にとっては嬉しい成分が配合されています。

 

 

◆艶つや習慣はシミに効く!

 

シミができる原因は紫外線や外部刺激によるメラニン生成です。
メラニンは本来肌を守る役割を持っているのですが、過剰に生成されてしまうと角質層に色素沈着してしまい、シミとして残ってしまいます。

 

こうしてできるシミを改善するためにはいくつかのケアが必要です。
艶つや習慣がシミに効く理由も併せてお話していきますね。

 

▼メラニン生成を抑制する

 

シミの原因となるメラニンは過剰生成されるだけではなく、日常生活をしていてもつくられています。
ですからシミを改善するためにはまず、メラニンを抑制する必要があります。

 

艶つや習慣に配合されているプラセンタエキスは美白成分の代表格。
メラニンの生成を抑制する作用があるのでシミ改善に有効な成分です。

 

▼肌のターンオーバーを活性化する

 

メラニンが色素沈着してしまった肌でも、ターンオーバーによって古い角質がはがれてしまえばキレイになります。

 

艶つや習慣のあんずエキスやハトムギエキス、プラセンタエキスには肌のターンオーバーを活性化する作用があります。
角質ケアによって新しい肌への生まれ変わりをサポートするのでシミが改善しやすくなります。

 

▼肌を保湿して保護する

 

肌に十分な水分量があれば保護作用が働き、メラニンの色素沈着やターンオーバーの異常を防ぐことができます。

 

艶つや習慣にはアロエベラやヒアルロン酸といった高保湿・高保水力のある成分が使われていますから、乾燥を防いでシミのできにくい肌にしてくれますよ。

 

 

艶つや習慣はシミ対策もできるオールインワジェルということになりますね。
シミが加齢によってできてしまうのは肌本来の機能が低下し、ターンオーバー異常や乾燥を引き起こしてしまうためです。
美肌成分は年齢とともに減少してしまう傾向にあるため、シミが気になるのであれば毎日のスキンケアでたっぷりと補っていくようにしましょう。

 

 

艶つや習慣を使えばシミ対策やイボ対策、通常のスキンケアまでひとつでできますので楽ちんですよ♪

 

⇒艶つや習慣の公式サイトはこちら

関連ページ

イボや美肌に効果のある成分を使っています!
艶つや習慣にはイボや美肌に効く成分がたっぷり配合されています。艶つや習慣の成分の詳細についてはこちらから確認できますよ!
使い方やアレンジ方法をご紹介します!
艶つや習慣の使い方やアレンジ方法ならコチラ!艶つや習慣の使い方次第で肌の悩みを解消できます。
艶つや習慣は口コミでも高評価のオールインワンジェル
艶つや習慣は口コミで高評価のオールインワンジェルです。艶つや習慣の効果や使い心地を口コミから検証してみました!
艶つや習慣はなぜイボに効果があるの?
艶つや習慣はなぜイボに効果があるのでしょうか?艶つや習慣がイボを改善してくれる理由をまとめました!
定期便の解約方法について
艶つや習慣の定期便解約はどうすればいいの?艶つや習慣を解約する前に知っておきたい情報満載です!