艶つや習慣がなぜイボに効果が期待できるのか?

艶つや習慣はイボに効果のあるオールインワンジェルなのですが、なぜイボを改善することができるのでしょうか?
イボのメカニズムや艶つや習慣の効果についてお話したいと思います!

 

 

◆イボができるメカニズム

 

イボは古い角質がかたまって小さくなってしまったものです。
角質には汚れや老廃物が溜まっていきますが、周期的に肌がターンオーバーを繰り返すことによって正常な状態を保っています。

 

しかし、加齢やホルモンバランス、外部刺激によって肌のターンオーバーが機能がうまく働かなくなると角質が新しく生まれ変わることができません。
こうした原因によって古い角質が次第にかたまり、小さくなってイボになってしまうのですね。

 

 

◆イボを改善するために必要なこと

 

イボを改善するためには
・肌のターンオーバー(新陳代謝)を高める
・イボのある角質をやわらかくする
・肌に十分な水分を与える
といったことが必要になります。

 

肌のターンオーバーを正常化させることはもちろんですが、イボがとれるように角質をやわらかくしてあげることも大切です。
肌は乾燥しているとかたくなってしまいますので、十分に水分を与えて保湿しなくてはなりません。

 

 

◆艶つや習慣はイボ改善に効果的です!

 

艶つや習慣はこうしたイボ改善に効果的な成分を配合しています。

 

肌のターンオーバー促進や角質軟化作用があるあんずエキス、ハトムギエキスが角質に働きかけます。
少しずつ浸透した有効成分によって角質がやわらかくなり、イボがぽろりと落ちるんですね。

 

皮膚科でイボ治療をすることは可能ですが、痛みを伴う可能性は否定できません。
痛みに弱い方や小さなお子さまの場合にはイボ治療が難しいことがありますので、痛みのない艶つや習慣でケアしてみるのも選択肢のひとつでしょう。

 

また、艶つや習慣には保湿作用のある美容成分が配合されています。
イボのケアに欠かせないうるおいを与え、スキンケアも同時にできるのでとても便利です。
これからのイボ対策にも使えますよ♪

 

 

艶つや習慣はイボのメカニズムに働きかけ、肌に負担をかけることなくケアすることができるのが大きな特徴です。
大きめのイボやたくさんの小さなポツポツなど、古い角質が原因のトラブルを解消してくれますし、塗ってマッサージするだけで簡単に自宅ケアができるのも良いですよね。

 

 

お肌がデリケートな方は市販のイボ治療薬でかぶれてしまうこともありますから、低刺激で肌に優しい艶つや習慣もイボケア候補に入れておきましょう!

 

⇒艶つや習慣の公式サイトはこちら

関連ページ

イボや美肌に効果のある成分を使っています!
艶つや習慣にはイボや美肌に効く成分がたっぷり配合されています。艶つや習慣の成分の詳細についてはこちらから確認できますよ!
使い方やアレンジ方法をご紹介します!
艶つや習慣の使い方やアレンジ方法ならコチラ!艶つや習慣の使い方次第で肌の悩みを解消できます。
艶つや習慣は口コミでも高評価のオールインワンジェル
艶つや習慣は口コミで高評価のオールインワンジェルです。艶つや習慣の効果や使い心地を口コミから検証してみました!
定期便の解約方法について
艶つや習慣の定期便解約はどうすればいいの?艶つや習慣を解約する前に知っておきたい情報満載です!
艶つや習慣がシミに効くって本当なの?
艶つや習慣はシミ対策にも効果があるんです。艶つや習慣がシミに効く理由についてご説明していますよ♪