使い方、アレンジ方法などをご紹介します!

艶つや習慣は毎日5分マッサージするだけでイボのケアができちゃいます。
短時間で気になる悩みを解消してくれるなんて、忙しい女性にとっては本当に心強いですよね。

 

 

これから艶つや習慣でケアを始めたい方のために、今回は使い方について詳しくまとめてみました。
基本的な使い方からアレンジ、効果をさらにアップさせるコツなどを知るチャンス。
すでに艶つや習慣を使っている方も読んで損はありませんよ♪

 

 

◆艶つや習慣の基本的な使い方

 

艶つや習慣の使い方はとても簡単です。
毎日の洗顔やお風呂のあとにさくらんぼ大のジェルを手にとります。
手のひらで少しジェルを温めてから気になる部分に塗り、優しくマッサージするだけ!

 

マッサージ前には肌を清潔な状態にし、水気を拭き取っておくようにしましょう。
お風呂のあとは成分が肌に浸透しやすいのでオススメです。

 

艶つや習慣は洗い流す必要はありません。
化粧水、乳液、美容液、化粧下地などの機能をひとつにしたオールインワンジェルですので、マッサージ後にはそのままメイクすることができます。
もちろんいつもスキンケアをしても構いません。

 

 

◆使い方はこんなアレンジもできます!

 

艶つや習慣は角質ケアや保湿ケアができますので、さまざまなスキンケアにアレンジして使うことができます。

 

▽カサカサが気になるヒザやヒジに
乾燥や角質汚れが気になるヒザやヒジ、かかとなどに使うことができます。
カサカサの肌をなめらかにします。

 

▽乾燥対策のボディーケアに
特にカサつきが気になる季節や乾燥肌には、ボディーケアとしても使えます。
全身にたっぷりつけて保湿しましょう。

 

▽ひげ剃り後のケアに
ひげを剃った後の肌を優しくケアします。

 

艶つや習慣は肌に優しい成分を使っていますので、小さなお子さまから高齢者までどなたでも安心して使うことができます。
ご家族のお肌のケアに活用してみてください♪

 

 

◆効果をアップさせる使い方

 

艶つや習慣で顔や首まわりのケアは、丁寧にマッサージすることでさらに効果がアップします。

 

まずは艶つや習慣を肌になじませましょう。
指先に軽く力をいれて、顎から小鼻の横に向かって持ち上げるようにマッサージします。
目頭→目尻→耳のうしろ→首筋とリンパの流れに沿って流していきましょう。

 

リンパをマッサージすることによって肌の代謝が高まり、効果を実感しやすくなります。
とても簡単なのでぜひ実践してみてくださいね!

 

 

艶つや習慣は顔や全身に使うことができるのでとても便利ですよね。
目的に合った使い方で肌の悩みをケアしていきましょう。

 

関連ページ

イボや美肌に効果のある成分を使っています!
艶つや習慣にはイボや美肌に効く成分がたっぷり配合されています。艶つや習慣の成分の詳細についてはこちらから確認できますよ!
艶つや習慣は口コミでも高評価のオールインワンジェル
艶つや習慣は口コミで高評価のオールインワンジェルです。艶つや習慣の効果や使い心地を口コミから検証してみました!
艶つや習慣はなぜイボに効果があるの?
艶つや習慣はなぜイボに効果があるのでしょうか?艶つや習慣がイボを改善してくれる理由をまとめました!
定期便の解約方法について
艶つや習慣の定期便解約はどうすればいいの?艶つや習慣を解約する前に知っておきたい情報満載です!
艶つや習慣がシミに効くって本当なの?
艶つや習慣はシミ対策にも効果があるんです。艶つや習慣がシミに効く理由についてご説明していますよ♪